KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

神戸三宮・たべよし

イメージ 1

イメージ 2

今日のお昼はジュンク堂に本を買いに行くついでに前から気になっていた「たべよし」へ。
場所は三宮センター街の南側の筋。
まずはケーニヒス・クローネを探してみてください。

元々は「讃也」の三宮店があった場所…というか、
まだ外の上部には「讃也」の看板があるんですけど(笑)
たぶん「讃也」とつながりがあるんだと思います。

阪急や阪神など私鉄の駅に置かれている「Asobon」1・2月号でのうどん特集でも
ピックアップされているスペシャルぶっかけをひとまず注文。

鶏唐揚げ、エビ天、ちくわ天、半熟玉子天、かき揚げ…このかき揚げがよかった。
鳴門金時、かぼちゃ、人参がいい感じに組み合わさって…ほんといい感じ。

店が閉まっている時は店に気付かず、前を通り過ぎてしまうかもしれません。
私は気付かず何度も通り過ぎてしまいました(苦笑)

※訪問日:2016/2/9