KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田界隈を行ったり来たり part 3・その7

全エリアの北端まで近付いてきました…。 ホテル阪急インターナショナルの中にもスタンプがありましたよ。

梅田界隈を行ったり来たり part 3・その6

続いてはMBS。 毎日放送ですね。 こちらの建物もなかなか特徴的で、スタンプにも描かれています。

梅田界隈を行ったり来たり part 3・その5

北上して茶屋町エリアへ。 本の丸善&ジュンク堂にもスタンプがありましたが、イラストはサンタが描かれた本! 凝ってますね~。

梅田界隈を行ったり来たり part 3・その4

地下に入って、ホワイティうめだへ。 スタンプの場所…迷いました…。 雪をイメージしたきれいな柱のそばにありました。 大阪の地下街は迷路だというのは世界的にも有名だそうですが、慣れないとたしかに…。

梅田界隈を行ったり来たり part 3・その3

南隣の阪急メンズ館、6階にあるナビオダイニングへ。 こちらのスタンプはパンダがナイフとフォークを持ったイラスト。 かわいいですね。

梅田界隈を行ったり来たり part 3・その2

続いては環状線内側にあるHEP FIVE。 大阪キタのランドマークとなる観覧車があります。 中に入れば、巨大なピンクのクジラのオブジェが…見所が多いですね。 スタンプの印影はやはり観覧車でした。

梅田界隈を行ったり来たり part 3・その1

12月18日、梅田スノーマンラリー3日目。 まずは梅田駅の東側、JRのガード下に広がるショッピングモール、ESTへ。 印影はパッと見、ベルなんですが、よく見ると洋服ですね…(苦笑) ショッピングモールですからね。

続・スタさぬ ~神戸三宮 前田屋の舞茸天でかすぎ~

久々に「前田屋」でお昼。 フラワーロードを挟んで神戸市役所、並びには大原簿記専門学校などがあり、 注文を断念して引き返す人がいるほどの行列でした。 ぶっかけの冷たいのを小で注文。 そしてネギトロ巻き、あとは天ぷらなのですが…以前紹介している鶏天…

続・スタさぬ ~阪急中山観音・丹後屋 その2~

阪急中山観音駅すぐの「丹後屋」。 1年半ぶりの紹介ですね。 今回食べたのも生醤油うどん。 前回と違うのはかやくごはんが付いたセット…という点です。 でも、ごはんは頼んでいなかったんです。 閉店前ということもあり、余っていたようで「サービス」とい…

梅田界隈を行ったり来たり part 2・その13(終)

この日最後の押印は「LUCUA 1100 (ルクアイーレ)」。 「JR大阪三越伊勢丹」が改装され昨年オープンしました。 既存の東館「LUCUA」ともつながっています。 ラリースタンプはやっと半分以上収集ができたかな、といったところ。 この日はこれにて終了。

梅田界隈を行ったり来たり part 2・その12

5階の「時空(とき)の広場」に降りてきました。 列車の到着する様子が一望できます。 ここはデートコースには外せませんね~。 ここにはこのラリーで再び訪れることになります。

梅田界隈を行ったり来たり part 2・その11

大阪ステーションシティ・ノースゲートビルディング11階にある「風の広場」。 このフロアには大阪ステーションシネマもあります。 「スター・ウォーズ」が公開中ですね。 スタンプは外に置かれた状態なので、乾かないようキャップも付いていましたよ\(^。^ )…

梅田界隈を行ったり来たり part 2・その10

大阪ステーションシティ・サウスゲートビルディングの16階。 「うまいものプラザ」にもスタンプがありました。 食べたりせずスタンプを求めて歩く私はストイックなのでしょうか(…) ま、最初に食べてるんで大丈夫ですけどね(笑)↓ http://blogs.yahoo.co.jp/st…

梅田界隈を行ったり来たり part 2・その9

ホテルグランヴィア大阪にもスタンプがありました。 こういう時ぐらいしか豪華ホテルに行かない自分…、 いや「豪華ホテルに寄る」ということってフツーしないのでは…?

梅田界隈を行ったり来たり part 2・その8

「エキマルシェ」の一角を占める「エキドンキ」。 「駅にあるドン.キホーテ」です。 なかなか勇気がいりますね…スタンプがあると聞いてやって来たのですが、 一枚目の画像をご覧ください…「ドン.キホーテ」のマスコット「ドンペン」のところ。 ガッツリ入口…

梅田界隈を行ったり来たり part 2・その7

かつて「GARE」があった場所に「エキマルシェ」が出来ています。 いろんな店がありますが、私はスタンプを求めてマルシェ改札へ…。 改札横にスタンプがありました。 この「エキマルシェ」には実はもうひとつスタンプがあるんですよ。 ラリースタンプではなく…

梅田界隈を行ったり来たり part 2・その6

続いては梅三小路へ。 道路を挟んで大阪駅桜橋口があります。 ビリケンさんの近くに梅三小路のスタンプがありました。 梅三小路に接しているショッピングモール「ALBi」にもスタンプがあるので、続けて押印。 次に向かうのは大阪駅~。

梅田界隈を行ったり来たり part 2・その5

続いて訪れたのは、ドージマ地下センター。 スタンプがあるのは地下街の南端…ということで、けっこう歩きました。 もう肥後橋駅が目と鼻の先です。 描かれていたのは羽根。 地下センターのロゴにも描かれていますね。

梅田界隈を行ったり来たり part 2・その4

酔いざましを兼ねて(笑)梅田まで歩きます。 まず訪れたのは西梅田のブリーゼブリーゼ。 1階のインフォメーションにスタンプはありました。 こちらの名物と言えば高さ12mのマリオネット「ブリCH(ブリチャン)」。 訪れた日は、今は世界中を旅している…という…

梅田界隈を行ったり来たり part 2・その3

阪神とJR(環状線・東西線)が交わった福島駅前にあるラグザ大阪、 スタンプが置かれている前にある「福島壱麺」で晩ご飯。 麺の細さが選べる、日替わりでメニューが変わる…と何度でも楽しめそうなお店ですね。 この日は牡蠣入りの塩ラーメン(細麺)、肉丼、…

梅田界隈を行ったり来たり part 2・その2

続いてはラグザ大阪。 ホテル阪神に隣接しています。 スタンプに描かれているのは1階にあるモニュメントですね。 押した後は目の前のお店で晩ご飯~。

梅田界隈を行ったり来たり part 2・その1

2015年12月16日。 梅田スノーマンスタンプラリー、2日目です。 この日のスタートは阪神福島駅から…って梅田ちゃうやん(笑) 梅田の隣の駅になる福島駅前の ホテル阪神とラグザ大阪はこのラリーの飛地的存在になっています。 まずはホテル阪神。 ロビーにはト…

遅ればせながら

今年の年賀状。 手動ロープウェイ「野猿」が点在する奈良県十津川村、 南端に位置する十津川路七色観光案内所のスタンプです。

2015年の収集を振り返ってみよう・その8&予告編。

12月25日まで大阪梅田では50もの施設(+α)にスタンプが置かれ、 ラリーが開催されていました。 まだアップの最中なので続きは近日中に…。 ラリースタンプの他にもいろんな収穫がありましたよ。

2015年の収集を振り返ってみよう・その7

11月23日、勤労感謝の日は兵庫北部へ。 道の駅・空の駅ができてからは初めての餘部、そして浜坂へ行きました。 餘部は道の駅・空の駅ができて、さらに楽しめるようになりましたね。 浜坂駅には隣接して資料館「鉄子の部屋」があり、こちらにもスタンプがあり…

2015年の収集を振り返ってみよう・その6

GW収集の最終日は、岡山支社のスタンプをようやく完集。 さらに大阪へ戻ってきて、市営地下鉄のスタンプラリーに参戦。 とりあえず御堂筋線だけ完集しました。 市営地下鉄のスタンプラリーは11月まで開催されていました。 108駅全駅設置のため、全駅完集は…

2015年の収集を振り返ってみよう・その5

GW収集の2日目、5日は香川から岡山へ…さらに中国山地へ。 夜の尾道ラーメン、そして呑み屋までは質素な食事…駅の売店で買うばかりでした。 適当な食べるところが見当たらないんですよね。 ひたすら列車に乗る、乗る、乗る…の、2日目でした。

2015年の収集を振り返ってみよう・その4

2015年のGWは4~6日まで休みが取れたので、3日晩のフェリーでまず讃岐へ。 朝からうどん店は長蛇の列! うどんだけではなくスタンプもそれなりに(笑)集めましたよ。 そして、うどん以外にも骨付鶏の「一鶴」へも行きました。 初日は朝から晩まで食べ尽…

2015年の収集を振り返ってみよう・その3

父の会社の慰安旅行は3年連続参加。 今回も伊勢志摩でした(2回目) 前回と異なっているのは、イルカ島に行ったこと、牡蠣の食べ放題に行ったこと…など。 これまでと違って、スタンプに関係ないこともアップしました(せっかく撮ったんだから)

2015年の収集を振り返ってみよう・その2

阪神電鉄に新たにスタンプが置かれました。 駅長室がある駅に限定されていますが。 甲子園駅の外にある観光案内所にもスタンプが作成されましたね。