KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

近畿「端っこ」道の駅 2011/11/17・その3

イメージ 1

イメージ 2
 
福良は古くから徳島との往来で栄えた港町でした。現在も新鮮な鳴門の海の幸が堪能できます( ^O^)
なないろ館の内外では海産物などの物産品が購入できますが、
今回は試食した上で(←これ重要)ちりめんじゃこを買いましたよ。
3パックで500円也( ‥)/

さて、なないろ館の観光案内所の係員氏に「他にスタンプありませんか?」と聞いたところ、
『外に出て公衆トイレの左側にありますよ』と教えていただきました。

…外?トイレの左側?さっき気付かずに通り過ぎたかなぁ?

なないろ館の前には道の駅などへ向かう巡回バスが停まっていましたが
その左を見ると公衆トイレの左側に押印台が…( @_@)/

なんとまぁ!(←死語)青空の下に設置された押印台です!
ここ「うずしおドームなないろ館」は『あわじ花へんろ』の46番目の札所とのことで
桜(4月)、フジ(5月上旬)、サザンカ(11月)…と季節の花が楽しめます。

イメージ 3

イメージ 4

この「あわじ花へんろ」…お察しの通り、淡路島を舞台にしたスタンプラリーで、
61箇所ある設置箇所(=花の名所)のうち10箇所で押印できればクリアとのこと。
車かバス、タクシー(余裕があればね)…ぐらいしか移動手段のない淡路島ですから
そこそこハードルは高そうです。
「へんろ」と言うぐらいですから徒歩で挑戦する人もいるのではないでしょうか( ‥)/