KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

近畿「端っこ」道の駅 2011/11/17・その4

イメージ 1

イメージ 2

巡回バスに乗り込んで道の駅「うずしお」を目指します( ^O^)/

途中、大鳴門橋記念館(うずの丘)へ立ち寄り。年配グループが乗ってきて車内は賑やかになりました。
数分の間停車する、とのことなので玄関前に設置されている「花へんろ」のスタンプを押印。
ゴムが欠落しているのか印影はイマイチですね。

今回は外観を眺めるしかできない大鳴門橋記念館。
館内ではうずしお科学館や国の重要無形民俗文化財でもある淡路人形浄瑠璃が楽しめるそうです。
また1月中旬を過ぎれば記念館脇に植えられたスイセンが来園者を迎えてくれるとのこと。

丘の上から鳴門大橋が一望できる絶好のロケーション…いつか再訪したいですね。
館内にもスタンプがありそうですし。