KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

近畿「端っこ」道の駅 2011/11/17・その5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

神戸淡路鳴門自動車道を越えてすぐ、たどり着いた道の駅「うずしお」は
大鳴門橋をのぞむ鳴門岬の先端に位置しています。
淡路島なのに「鳴門岬」…なんだかしっくり来ませんが(笑)
鳴門海峡をのぞむ岬』ということなんでしょう。

平日ながら館内は観光客でいっぱい。観光バスが数台、駐車場に停まっていました( ‥)/

スタンプは奥の情報コーナーにありました。
道の駅スタンプは以前訪問時の時点でアクリル製の柄が折れていたので、
ゴム面だけ剥がして作り直したようです。
スタンプは「花へんろ」などのラリー用を含め4種類も押せましたよ( ^O^)