KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタコレ写真館・その195

イメージ 1

イメージ 2

●2014(平成26年)8月21日アップ

兵庫県川西市「讃々」

家の近所なのでよく行きます。

この日食べたのは「ひやかけ 鶏天3つ付き」。

こちらのご主人、香川で修行したのちにこの地でお店を構えました。
周りは住宅地で、能勢電平野駅からはバスに乗ればたった一区間
駅から歩くのならば延々続く「心臓破りの坂」という、
アクセスにちょっと考えてしまう(笑)位置にあります。

ちなみに私は高校時代、この「心臓破りの坂」を毎日自転車で登っていました。
高校はさらにこの坂の上にあるんです。

つけ麺で関西では知らない人はいないほどのメジャー店にのしあがりましたが、
(某誌ではグランプリをとっている)
繁盛時をずらして店に行ってみれば、一緒に仕事をしている奥さんのフレンドリーさや、
時々店内を走り回るお子さんの無邪気さ(笑)など、
アットホームな雰囲気に触れることができます。