KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

続・スタさぬ ~川西緑台・讃々~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

川西・多田グリーンハイツ商店街の中にある「讃々」に久々に行ってきました。

家の近所です。

日曜の晩ごはん時ということで店内はほぼ満席。
画像を見てもらえばわかりますが、目移りしてしまうほどのメニューの豊富さ。
(このメニュー以外にもあるんです)

しかし、私は即決しました。

「ひやかけ 鳥天3つ付き 730円(税込)」…!

こちらのご主人、香川で修行したのちにこの地でお店を構えました。
周りは住宅地で、能勢電平野駅からはバスに乗ればたった一区間
駅から歩くのならば延々続く「心臓破りの坂」という、
アクセスにちょっと考えてしまう(笑)位置にあります。

ちなみに私は高校時代、この「心臓破りの坂」を毎日自転車で登っていました。
高校はさらにこの坂の上にあるんです。

つけ麺で関西では知らない人はいないほどのメジャー店にのしあがりましたが、
(某誌ではグランプリをとっている)
繁盛時をずらして店に行ってみれば、
旦那さんと一緒に仕事をしている奥さんのフレンドリーさや、
時々店内を走り回るお子さんの無邪気さ(笑)など、
アットホームな雰囲気に触れることができます。

※訪問日:2014/8/17

イメージ 4