KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

奈良・郡山駅前 なでしこ

イメージ 1

イメージ 2

「純愛うどん なでしこ」(奈良県大和郡山市)

奈良まで用があったので、そのついでに讃岐うどんのお店はないかなぁ…と
調べていると、JR郡山駅前にうどん屋があるという情報が。

元々、東大阪・布施で営業していましたが、
昨年末にこちらに移転してきたということ。

こちらの売りは「ひやかけ」と「カレーうどん」…
「ひやかけ」が売りとはなかなかできるな(←何様だ)
…ということで「ひやかけ」とミニ親子丼と瓶ビール(ここの瓶はヱビス!)を注文。

やってきたうどんはご覧の通り、
見た目にも美味しそう…食べてみると店名のように優しい、
しかしながらしっかりとしたコシがありました。

あ、この店名ですが、奥さんの誕生花がなでしこ、
なでしこの花言葉が「純愛」ということで名付けられたとのことです。
…ラブラブだなぁ(笑)

次回はカレーうどんを食べに来よう。

※訪問日:2016/2/5