KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2010.8.25 四国遠征 ~大歩危駅~

イメージ 1
 
国道32号線は再び土讃線と離れて吉野川の対岸を走るため、
大歩危の駅に向かうためには橋を渡ることになります。

橋を渡った所にある大歩危の駅では各駅停車と特急「しまんと」が停車中。
ともに乗降はなく、同時刻にそれぞれ出発していきました。
 
イメージ 2

イメージ 3
 
大歩危峡や西祖谷への観光拠点となるこの駅も来月いっぱいで無人化予定。
この度無人化される駅はほぼ平日の午前中のみの窓口営業ですが、
大歩危の場合は平日は休みにして土日を営業日にしたほうがいいのでは?…と思ったりします。
観光地なのに休日に窓口が営業していないのは不自然な気がしますね。
駅前には売店がありますから簡易委託化するかもしれませんが( ‥)/
 
イメージ 4