KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタコレ写真館・その198

イメージ 2

イメージ 3

●2015年(平成27年)1月21日・22日アップ

飯田線本長篠駅

ここから先、飯田方面の列車はあと1時間ほど待たないといけませんでした。

…なので、のんびりと…数分後に特急がやって来るのですがやり過ごします。

この本長篠駅を境に各駅停車の運行本数は大きく異なり、
ここから先、お昼時は2時間半ほど列車はありません。

本長篠無人化となる予定でしたが、
寸前で地元自治体(新城市)で窓口業務を受け持つことになりました。

特急も止まるし、運行上重要な駅なので、無人化されなかったのは何よりです。
wikiでもまだ「簡易委託駅」と記されているので、窓口業務は継続しているようですね。

イメージ 1

スタンプは新品同様でした。
どうやら予備のものを出しているようです。
裏を返すと「これが摩耗廃棄されればスタンプは廃止」ということなんですね…。

イメージ 4