KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

GWは7連休でした ~2019.4.29 山北町観光案内所その1~

イメージ 3

イメージ 4

終点の新松田駅前まで乗り、
小田急新松田駅の向かい奥にひっそりとあるJR松田駅へ。

山北へは2つ先なんですが、次の列車まで少し時間があるので、
新松田駅前にある立ち食い蕎麦屋さんで腹ごしらえ。
なぜ旅先で食べる立ち食い蕎麦は美味しいのでしょう。

…。

イメージ 5

さて、やって来た列車はかなり混んでいました。
登山スタイルの方々が多かったですね。

山北駅無人化されて久しいですが、
簡易委託営業されているので窓口は開いています。
でもスタンプは撤去されています…残念!

でも、駅前にある観光案内所のカウンターに4つスタンプがあります。
これだけあれば満足ですね!

かつて山北駅に置かれていた支社スタンプに描かれていたのは洒水の滝
こちらの観光案内所にも洒水の滝が描かれているものがあります。

まずはそのスタンプから紹介しておきましょう。

イメージ 1

イメージ 2