KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

【2020年春の無人化】常磐線・久ノ浜駅など

ダイヤ改正に合わせて常磐線東日本大震災以来ようやく全線復旧しました。
それと引き替えにとは言い切れませんが、常磐線の多くの駅が無人化されています。

今回、常磐線の駅でスタンプを郵送依頼したのは久ノ浜駅と双葉駅だったのですが、
他にもスタンプ設置駅で無人化された駅がいくつかあったそうで情報収集不足でした。

双葉駅はダイヤ改正まで列車が走ることがなかったこともあり、住所不定のまま返送されてきました。
そのまま無人化へ…。

ということで常磐線久ノ浜駅のみ押されて返送されてきましたよ。

f:id:kayz_stacolle:20200329161713j:plain

鹿島線潮来駅無人化されるとのことだったので郵送依頼しましたが、
「トラブルの原因となるので」と押されずに返送されてきました。
でも無人状態は3月いっぱいで解消されるとのこと。

御殿場線山北駅のように一時無人化のあと簡易委託化ということなのでしょう。
山北駅のように無人化の際にスタンプ撤収とならなければいいのですが…。