KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.9 無人化される駅へ郵送依頼・その1

コロナでなかなか外出できないとしても無人化される駅は各地にいくつかあります。

近所で言えば山陰線の香住…これは意外でしたね。
観光地なのですが簡易委託にするなどして無人化を避けるなどはできなかったのでしょうか。

さて、一度も現地に行けないまま無人化された駅に郵送依頼を今回もしました。
今回は全ての駅から押印返送していただきました。

4駅、順に紹介しますね。

まずは磐越西線津川駅
阿賀町の中心駅ですが今回無人化されました。

3種類スタンプがあるのですが、
どのスタンプも町最大のイベントとなる「狐の嫁入り行列」がモチーフですね。

狐の嫁入り行列」のパンフレットが2種類同封されて返送されてきましたよ~。