KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタコレ写真館(254)

2019.5.14 アップ

2019.4.29 訪問
山北町観光案内所

https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/19218776
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/19218991

山北駅無人化されて久しいですが、簡易委託営業されているので窓口は開いています。
でもスタンプは撤去されています…残念!

でも、駅前にある観光案内所のカウンターに4つスタンプがあります。
これだけあると満足ですね!

かつて山北駅に置かれていた支社スタンプに描かれていたのは洒水の滝
こちらの観光案内所にも洒水の滝が描かれているものがあります。

鉄道の町、山北は駅自体が大きいですよね。

御殿場線東海道本線だった戦前は機関区が置かれていましたが、
それは現在の東海道本線のルートができるまでの短い期間でした。

機関区があった場所は鉄道公園になっており、
観光案内所の2階は鉄道資料館になっています。