KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2010.8.25 四国遠征 ~豊永駅~

イメージ 1
 
吉野川沿いに走る土讃線
対岸には国道32号線が並行し、豊永の手前で国道が橋を渡ります。

その先にある豊永の駅舎は国道沿いになく線路を越えた路地の先。
駅舎はログハウス風で「やぁようこそ」で始まる梶ヶ森登山道の標柱(写真左)には癒されました( ‥)/
 
スタンプは梶ヶ森県立自然公園が描かれていますが、新品同様の状態ですね。
これが無人化により押せなくなる(恐れがある)なんて…もったいない…。
 
この豊永駅の営業時間は6:40~10:30…と、この度無人化される業務委託駅の中でも屈指の短かさ。
今月いっぱいで窓口営業が廃止と言うものの、現時点ですでにかなりのレアスタンプと言えますね。
 
イメージ 2
 
イメージ 3