KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2022.1.9 飯田線ラリー参戦!その8(終)

平岡へ向かう車内で到着が予定より1時間遅れることを連絡…すると、
「お食事はどうされますか?食堂が19時半で終了なので作って客室へお持ちしておきますが」…!

そうか!素泊まりでも食堂があったか!

いくつかメニューを教えていただき熟考した結果、親子丼をお願いしました。

20時過ぎに平岡駅に到着。

駅舎に入ってすぐのところにフロントがありました。
私の到着までフロントを開けていてくれたそうで…申し訳ない!
「翌朝の食事は1階の食堂になります」…あれ?素泊まりで予約したはず、と
あとでネット画面を見直してみると「朝食込夕食別」と記されてました。

そう考えると激安な値段だなぁ…。

会計は翌朝でよいとのことで、チェックインが済んですぐにフロント営業は終了。
スタンプは先に押しておきました。
翌朝でもいいけど慌ただしくなるかもしれないので。

スタンプをフロントで管理していただけるのなら、ラリーが終わっても常設してほしいな。
駅そのものは2012年に無人化されてます。

3階の客室へ。
窓の外には駅のホームが見えます。

親子丼は炭火風味でフツーの親子丼とは一味違って美味しかったですよ。

f:id:kayz_stacolle:20220123223801j:plain
f:id:kayz_stacolle:20220123174405j:plain
f:id:kayz_stacolle:20220123110733j:plain

そして「伊那のまゆ」。
こちらも美味しかったです。
すべての素材にクセがない。
人間で言えば還暦を過ぎた年月を耐え抜いた銘菓というものはやはり違いますね。

すべて完食してから4階の温泉へ!
他に人はおらず貸し切り状態でしたが、ほどなく夜の利用は終了時刻…翌朝も入りました。

f:id:kayz_stacolle:20220123110554j:plain
f:id:kayz_stacolle:20220123110648j:plain