KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2016.3.5 神奈川少しだけ・その11(終)

イメージ 1

イメージ 2

追加&絵柄変更された横浜支社スタンプ、最後は中野島駅

この近所には学生時代、転勤族の親戚の家があり、関東へのスタンプ収集の旅の際、
この駅は泊めてもらうために一度降り立ったことがあるんです。

そんな中野島駅が横浜支社スタンプ収集最後(←現時点ね)の駅になりました。

中野島のスタンプには三沢川水門が描かれていました。
多摩川に三沢川が合流する地点に作られ、
洪水などで多摩川が増水した時の逆流を防ぐ役割がこの水門にあるんだそうです。

この日の収集を終え、南千住(←遠いな)の宿泊先に着いた時には
もうホテルの業務は終わろうとしていました。
お風呂も使用終了…翌朝どっかの銭湯に行くとします…。

ということで、すぐに寝たのでした(疲)