KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2016.3.5 神奈川少しだけ・その10

イメージ 1

中野島駅に降り立ちましたが、こちらは窓口が閉まっている時間帯でした…。

これは隣の稲田堤駅を先に行ったほうがいいかな?と思い、
次にやって来た電車に乗り込みました…が、稲田堤駅の窓口も閉まっている…。
ま、少し待てば開くようだからこのまま待ちましょう。

駅前のコンビニで夕食を買い、お酒も買い…そうこうしていると窓口がオープン。

稲田堤のスタンプには駅近くにある菅の薬師堂と獅子舞が描かれていました。
鎌倉時代から行われているという獅子舞は県の無形民俗文化財に指定されています。