KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018.8.11 阪神沿線や阪急沿線・その6

イメージ 1

歴史館の出口にあったスタンプは「夏の高校野球100回大会スタンプラリー」のもの。

甲子園記念館のほか、豊中市立文化芸術センターと豊中駅にスタンプがあるようです。

…じゃ、予定を変更して阪急へ向かいましょうか。

甲子園駅にはホーム全体をドーム状の屋根があるのですが、
1ヶ所だけ支柱の交点が野球ボールになっているのです。

たった1ヶ所だけなのですが、それを探すのもこの駅の楽しみだったりします。

イメージ 2

甲子園から西へ2つの今津で阪急今津線へ乗り換えなのですが、
ここから南へ歩いたところに前から気になっていた
「讃Q甲子園製麺所」が移転したというネット情報を見たのでそちらへ行ってみました。

国道43号線を越えて、コーナンの店頭にある…という情報なのですが、ない。
店を畳んでしまったのかは不明なので、引き続き調べてみようと思います。

仕方がないので今津駅へ戻る途中のなか卯で親子丼と冷たいうどんを食べたのでした~。
なか卯の冷たいうどん、好きだからいいんですけどね。
あと、新発売のチーズ親子丼…なかなかいける!