KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018.8.11 阪神沿線や阪急沿線・その5

イメージ 4

甲子園球場へ。

訪れた時は八戸学院光星と地元・明石商業との熱戦の最中。
外にいても得点が入ったかどうかは歓声の大きさでわかりますね。

今回は球場の中に入らず、甲子園歴史館へ~。

甲子園歴史館の入館料は600円。
アンパンマンミュージアムの3分の1です…。
入館料って1000円を越すと「高っ!」と思ってしまいます。

歴史館にて開催されているのは、夏の高校野球100回大会特別展とダイヤのA展。
高校野球100回大会特別展では名試合のVTRが至る所で流れていたのですが、
やはり足が止まってしまいますね~。

ちなみにスタンプをよく見てもらうとわかるのですが、
2つの展示の開催期間は異なっており、高校野球展は8月下旬までですが、
ダイヤのA展は10月下旬までと約3ヶ月開催されます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

甲子園歴史館の常設スタンプ、前回訪れた時はインクがスカスカだったので再度押印。
ま、このぐらいのインク量なら上出来かな。

昨年訪問した分

…と、満足しながら出口へ向かうと、何かのスタンプが見えました。

(つづく)