KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018年GW前半戦 ~西鉄香椎駅~

イメージ 3

JR香椎駅から少し歩いて西鉄香椎駅へ。
ここに西鉄鉄道むすめ「朝倉ちはや」さんのスタンプがあります。

今回、九州を訪れた最大の目的はここでした。
香椎線各駅のスタンプも目的のひとつでしたけどね。

不等号で示すと、

鉄道むすめ香椎線各駅のスタンプ > 若松・中間のスタンプ > その他諸々

…といった感じですね。

イメージ 1

改札の内側にスタンプが見えました。
入場券を買わないと…と思い、券売機へ行っても入場券の文字が見当たらず、
窓口氏に用件を伝えると「あ、どうぞどうぞ。入ってください」と。

入場券を設定していない会社ってけっこうありますね。
大阪メトロなどもそうです。

鉄道むすめのスタンプは改札内にありましたが、
駅常設のスタンプは窓口で保管されています。
窓口の方に申し出てくださいね。

常設の分はそこそこ摩耗が進んでいます。

イメージ 2