KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018年GW前半戦 ~香椎神宮駅~

イメージ 3

香椎駅で宇美方面へは乗り換え。
ほとんどの香椎線列車は香椎駅止まりになるので、乗り換えが必要なんです。

…にしても、ホームには海の中道公園へ向かう人たちでいっぱい。

宇美方面の列車はガラガラでした…。

香椎神宮駅に着く前に左手に見えてきた香椎宮の休憩所に駅スタンプが置かれています。
このように「近隣の施設に駅スタンプを置く」という形をとれば、
各駅を訪れる方々が増えるのでは(それにラリー感覚で面白そう)と思うんですけどね。

管理が行き届かなくなりそうだから現実味がない話ですけど(苦笑)

香椎神宮駅は片面ホームでのんびりした雰囲気。
駅舎はなんとなく凝ってますよね。

イメージ 2

イメージ 4

快晴のこの日、海ノ中道公園ほどではないですが、
この香椎宮にも参詣者が多く訪れていました。

本殿は国の重要文化財なんですね。
「香椎造」と称される独特の構造なんだそうです。

休憩所のスタンプは…朱肉かぁ、ちょっと厄介だな。

香椎線はこの時間帯はほぼ30分に1本のペースなので、
行って・押して・戻って…だと少し駅で待ち時間ができます。
ま、そのぐらいがちょうどいいかもしれませんね。

イメージ 1