KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.1.3 続、今年も新年から遠出・その5

イメージ 1

イメージ 2

再び三次方面の列車に乗って狩留家(かるが)で下車。
この駅止まりの列車も数本あります。

さて、この駅は現在無人駅なのですが、
駅前の右手の家の方がかつて委託業務を受託しており、
受託当時のスタンプを持っているそうなのです(しかも「DISCOVER JAPAN」の!)

在宅でなければ押すことは不可能なので、在宅を祈りながらインターホンを押します。

…が、返答なし。

「正月だからなぁ…また来ます!」(←と心の中で叫ぶ)

…。

駅に戻ってホームで広島方面の列車を待っていると、ホームからも見える家に人影が!
「帰ってきたかぁ、タイミング悪いなぁ(苦笑)」と思いながら、
列車に乗り込んだのでした。

イメージ 3