KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.11.24 中国山地行ったり来たり・その1

f:id:kayz_stacolle:20210107083015j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210107083115j:plain

東城駅前の駐車場で車中泊をして寝過ごすことなく( )無事スタンプを押印。
早朝のほんの数時間しか開いていない窓口、寝過ごすと目もあてられません。

駅にいる人はみんなバスを待っていて、ホームには誰もいませんでした…。
圧倒的にバスの運行量が多いんですよね~。
福山方面へ直行するバスなどもありますし。

東城駅のスタンプは西日本エリアでは数少なくなった「わたしの旅」シリーズ、
さらに窓口営業時間が短い・場所的に行きづらい…と三拍子揃って(?)いるんです。

このレベルのスタンプが押せたらもう1日満足という感じなのですが、芸備線…こういう駅ばかりです。
比較的運行本数の多い狩留家でさえ難度が高いですからね。

狩留家駅はちょうど1年前に押せました。
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/2019/12/03/060000

東城駅から秘境駅として知られる内名駅へ向かいます。
備後八幡駅に入る道からもう秘境モードなんですけど(苦笑)

備後八幡駅もまた秘境駅らしいですね。
wikiを見るとわかりますが利用客はゼロ。
近隣には簡易郵便局や民家はあるんですが…。

f:id:kayz_stacolle:20210107083933j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210107084008j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210107084041j:plain