KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.7.23 続・7月の連休は北陸へ!その5

えちごトキめき鉄道への乗り継ぎはほぼ泊で行われます。
2つ先の市振からがえちごトキめき鉄道のエリアなのですが、泊が県境の拠点駅になるからでしょう。
同じホームで乗り継ぎが可能になっていますね。

スタンプはひとつ先の無人駅、越中宮崎の分もあります。

越中宮崎のスタンプにはヒスイ海岸とタラ汁…名物がしっかり描かれています。
越中宮崎の駅前には車で訪れていた方々がたくさんいましたね。
ヒスイテラスという観光交流施設があるんです。

泊のスタンプにはバタバタ茶…茶筅を2つ使ってバタバタと音をたてることから名付けられました。

JR時代のスタンプ
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/16437880

駅舎内の売店は全部閉まっていて残念!

ここでかなり糸魚川方面の列車の出発を待ったのですが、
もうひと駅ぐらい降りてスタンプを押せたんじゃないかな…と思いました。
実際もうひと駅降りることができたかもしれませんが、
ここまで来たのでおとなしく発車を待つことにしました…zzz

f:id:kayz_stacolle:20210812090047j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210812085852j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210803013142j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210803013215j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210803013352j:plain