KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.12.27 冬の吉野へ・その6

六田でも降りましたが「スタンプは廃棄」と。

ホームにはまだ乗っていた電車が停まっているものの構内踏切は閉まっていて、
吉野方面の特急も出発しそう…次の電車まで待つかな、と思っていると、
駅員さんが踏切竿をあげて「通って!乗って!」と(言葉は発してませんでしたが)

驚きつつ、踏切を渡って電車に飛び乗りました。
ここでは日常的にある事象なんでしょうね。

さて、飛鳥まで乗って吉野線完乗。

飛鳥は以前押しているので今回は押さずに一駅折り返して壺阪山で下車。

飛鳥の駅スタンプ
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/19135229
飛鳥駅前の観光案内所には道の駅スタンプもあります
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/2020/11/10/060000

壺阪山は改札窓口があるものの常時おらず、一瞬「無人駅?」と思ってしまいました。
奥に人影が見えたのでスタンプを借りることができました。

改札外にあるのはラリースタンプですね。
JRの西国ラリースタンプもあります。

f:id:kayz_stacolle:20210208092034j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210208092116j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210208092146j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210208092215j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210208092431j:plain