KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.12.27 冬の吉野へ・その1

冬の青春18きっぷを買いました。

12月31日から1月3日までの4日間使用するのは確定なのですが、残る1日をどうしようか…。

年初に大量無人化を予定している近鉄吉野線に行くことにしました。
前回の大量無人化の際は押しに行けませんでした…今でも心残り。

今回無人化されるのは飛鳥・福神・大和上市・吉野神宮の4駅。
前回は岡寺・大阿太・越部の3駅でした。
これでスタンプが残る吉野線の駅は壺阪山・吉野のみかな。
吉野口はJRのスタンプのみ、六田はこの日寄ったのですが廃棄されたそうです。
にしても観光地の飛鳥まで無人化とは容赦ないですね。

さて、吉野まで行くのはけっこう一苦労。

せっかく18きっぷを使うので吉野線とJRが合流する吉野口から入りましょう。
大和路線で王寺まで行って…和歌山線の列車がしばらくないので改札外へ出ました。

北側のショッピングビルに王寺町観光協会があったので行ってみましたが観光スタンプはなし。
でも…業務で使用しているスタンプを押させていただきました。

町のマスコット、雪丸くんが描かれていました。
聖徳太子が飼っていたという犬だそうですよ。

王寺駅のスタンプ
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/14659022

f:id:kayz_stacolle:20210202103050j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210202103145j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210202103221j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210202103248j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210202103328j:plain