KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.10.11 久々に奈良へ!その5(終)

f:id:kayz_stacolle:20201109094839j:plain

前回訪れた時は年始ということでお休みだった道の駅「飛鳥」へ。

国道169号線を挟む形で道の駅は構成されています。
近鉄の駅前にある案内所にスタンプがあり、道路を渡ったところに物産館があります。

スタンプは3つあり、道の駅スタンプには「なんだろう、これは」と一瞬思ってしまう絵柄が。
よくよく見てみると、これは亀石ですね。
そして周りにいるのは四神(青龍・朱雀・白虎・玄武)かな。

他のスタンプには飛鳥時代を彩った女性が描かれていました。
言われてみれば多方面で女性が活躍していた時代ですよね。

f:id:kayz_stacolle:20201110074457j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201110074540j:plain

車を停めている物産館へ戻って「明日香に来たならあすかルビーかな」という単純な理屈(笑)で、
あすかルビーのソフトクリームを買いました。
道の駅で売られているソフトクリームはご当地ものが多いのでけっこうな頻度で買ってしまいます。
こちらのソフトクリーム、濃厚で美味しかった~。

…先日訪れた北海道の道の駅「サラブレッドロード新冠」ではピーマンソフトクリームがありましたが、
ちょっと手が出なかったですね…美味しいらしいですけど。

これで奈良県の道の駅は(再)完訪です。
この日はこれで終了~。

f:id:kayz_stacolle:20201109094733j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201109094803j:plain