KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.10.11 久々に奈良へ!その4

f:id:kayz_stacolle:20201107054208j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201107054235j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201107054317j:plain

続いて寄ったのは柳本駅
天理市に入っています。

こちらもリフォームされており、駅事務所があったところが食堂「ピクトン」となっています。
店内はほぼ満席!とても繁盛してますね~。

店頭に持ち帰り用のとりめしがあったので購入。

お金を払う際にダメ元で「スタンプはありませんか?」と聞きましたが、やはり「ありません」と…。
でも箸袋を見ると「ピクトン」と書かれたハンコが!

これを柳本駅のスタンプと私は認定します(笑)

「スタンプを置くともっとお客さんが来ますよ!」と伝えて駅を出発したのでした。

f:id:kayz_stacolle:20201107054433j:plain

無人駅だった2駅が「人のいる駅」に再びなりました(駅機能としては無人駅なんですが)
この状態を今後も継続できるかどうか…新たな心配もあるのですが、
今はこの「人がいる駅が増えた」という状態を素直に喜びたいと思います。