KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.10.11 久々に奈良へ!その3

f:id:kayz_stacolle:20201107052758j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201107052845j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201107052930j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201107053000j:plain

万葉まほろば線という愛称を持つJR桜井線へ。

2つ行っておきたい駅に寄りました。

まずは京終(きょうばて)へ。
奈良の南隣で奈良の市街地の南端に位置しています。
平城京の南の果て」だから「京終」なんですよね。

駅舎はリフォームされてピカピカになっています。

駅事務室があった所には喫茶店「ハテノミドリ」が入居しており、今流行り(?)の駅ピアノもありました。
残念ながらスタンプはなかったのですが、喫茶店の方いわく「よく聞かれるんです」と。
「検討してみます」とのことでしたので期待していいかも。

生まれ変わった京終駅
奈良市街地の南の玄関口としてしっかりとした顔になりましたね。

f:id:kayz_stacolle:20201107053032j:plain