KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

続・スタさぬ ~三宮・かま釜うどん~

イメージ 1

イメージ 2

仕事を終えて家に帰る前にこの日も三宮近辺のうどん屋を目指します。

というか、行き先は決まっています。

三宮駅北側にある「かま釜うどん」。
「絹う研」ご主人から情報を得て、行ってきました。
(厳密に言うと「TOKK」8月15日号に載っていたものを教えてくれたのでした。
http://tokk.hankyu-com.co.jp/140815/index02.html)

「TOKK」に載っていたトマト摺りおろしうどん、…と阿波尾鶏の天ぷらを注文。
トマト摺りおろしうどん、上に乗っている豆乳のホイップは初食感でした…柔らかい…。
うどんの食感は「TOKK」にあるようにモチモチなんですが、
それだけではなく、かなりのコシがありました。
うどんに「見た目で判断しないでよね!」(ツンデレ風)と言われているかのようです(笑)

単品で注文した阿波尾鶏の天ぷらはひとつひとつが食べやすいサイズでした。
「阿波尾鶏ってこんなに美味しいんや…」と素直に思った次第です。
過去に食べたことがない、というワケではないですが。

このお店、もっと知られてもいいのでは?と思いますね。
私がいた時間、他にお客さんが入って来なかったのが気になりました。
人の往来がそれほど多くない通りなので穴場なのかも?

※訪問日:2014/9/10