KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

神戸市内の丸亀製麺限定!唐揚げざるうどん

イメージ 1

本日。

お昼休憩の時に行ってきました。
神戸限定の「唐揚げざるうどん」を食べに。

職場最寄りの丸亀製麺では売っていないので、ちょっと歩いて三宮店へ。
(「びっくりドンキー生田川店」の横ですね)
神戸市内でも取り扱っていない店舗があるので要注意。

お昼時なので、店の外までできようかとする行列。
店員さんもお客さんも汗だくですね…ほんとに今日は暑いです。

「唐揚げざるうどん」の大(720円)を注文して、
他は何も取らない…私にとってこれは珍しいです(笑)
だいたい天ぷらを2・3個取りますから。

ざるうどんと並んで唐揚げが4つ乗っています。

単なる唐揚げではありません。
ゆずこしょうとマヨネーズを忍ばせているんですよ。
「ゆずの香り」と「ピリッ」と「まろやか~」が一体となって攻めてくるワケです。

「4つでは足りない!」という人は単品で天ぷらの横で売られているので、是非どうぞ。
単品で唐揚げが取れる…ということは、ざる以外のうどんでもイケるワケですね。

季節柄、ひやかけと一緒でもいいかも~。

イメージ 3

↓唐揚げざるうどんができるまで↓
https://diiig.net/lw/125259/291_article.html
https://diiig.net/lw/125259/287_article.html
https://diiig.net/lw/125259/293_article.html
https://diiig.net/lw/125259/294_article.html
https://diiig.net/lw/125259/295_article.html

イメージ 2