KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018.2.11 和歌山へ・その6(終)

イメージ 3

御坊まで戻ってきて、前回は閉まっていた「いきいきうどん御坊駅前店」へ。
「いきいきうどん」は香川が本拠地で『何故御坊に?』と最初思ったのですが(今も謎)、
店頭に「いきいき酒場」とあるように、
御坊は御坊なりに独自の色を出しているなぁ、と思いますね。

京都店は街中なので、サラリーマンでお昼はいっぱいなのが目に浮かびます。

この御坊は市街地の外れに駅があるので、
おそらく駅の利用者がメインのお客さんになるのでしょう。

↓京都店は昨年再訪していますね↓
https://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/18513378.html

イメージ 1

イメージ 2

この日は車で来ているので、隣で呑み会をしているグループを羨ましく思いながら(?)、
カルボナーラうどんとしらす丼を食べました。
カルボナーラうどんはバターも投入されてまろやか~。
ちくわ天のように見えるのは実はベーコンの天ぷら(!)

前回訪れたのはブログを始める前なので、もう約10年ほど経ちます。
前回は確かタコの天ぷらを食べたのですが、
姿揚げで長い足がインパクトがあった…ような記憶が。

イメージ 4

これでこの日は終了。
印南の初代支社スタンプゲットはまたまた持ち越しになりましたが、
他の何かと合わせて近いうちに押しに行こっと。