KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.1.9 呉線ドタバタ顛末記・その3

イメージ 1

イメージ 2

倉敷駅の北側にはかつて倉敷チボリ公園がありましたが、
現在は三井アウトレットパークやARIO、倉敷みらい公園などがあります。

そのショッピングモール、ARIOへ。

こちらは以前訪れたことがあり、
その際に高松の讃岐うどんの名店「竹清」が支店を出しているのを知りました。

↓その時のレポート(?)↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/16100818.html

「竹清」と言えば店頭でどんどんできる天ぷらがおなじみ。
さらに「半熟たまごの天ぷら」発祥の店と言われています。

↓「竹清」の本店↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/17240510.html

あ、この「竹清」ですが、吹田にできたエキスポシティにも支店を出してますね。
まだ行ってないなぁ…。
そもそも、エキスポシティすら行けてないし(笑)

さて、写真で行列が写っていますが、けっこう混んでいました。
本店よりも店内は大きく、テーブルや椅子は本店を彷彿させるものでした。
麺をゆがくところもあり、香川チックです。

天ぷらは陳列されているものに半熟たまご天がなかったので「あれ?」と思いましたが、
「店頭で揚げたものを渡す」とのことで、レジで個数を告げると番号札がもらえます。

でも「番号札をもらってでも揚げたてがほしいか?」と言えば私はそうでもありません。
食べている途中で番号を呼ばれて、店内を歩き回る…それが何人も…と考えれば、
店内がワチャワチャしてしまうのは想像するのも簡単ですし、
ただでさえ店内は人がいっぱい(苦笑)

まだお昼前だったので、お昼時はどうなってるんだろう、と心配してしまいます。

食べ終わって駅へ行くと呉線の乗り換え駅、三原まで行く電車がやって来ました。

ようやくタイトルにもある呉線に乗車です。

あ、この記事、どのカテゴリに入れようか少し悩みましたが、
「続・スタさぬ」のカテゴリに入れておきます。