KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

須磨郵便局

イメージ 1

イメージ 2

東へ歩いて須磨郵便局。集配局ですね。

1459局目。

こちらにも風景印があります。

「押しますか?」と言われたので、押してみたもののブレブレの印影(苦笑)
風景印はハガキなどに押すので、
「お金がかかる」=「一発勝負で綺麗な印影が欲しい」…でも、こんな印影になっても、
「ま、いいや。判別できるし」という気持ちの切替が大事ではないでしょうか(←言い訳)

描かれているのは、歴史のある土地柄なので、
須磨の浜辺の他、敦盛の兜・青葉の笛そして千鳥…と充実していますね。

このあとはさらに東へ歩いて、神戸本庄郵便局へ。
ここでもゴム印には靴のイラストが…つまり、長田区に入っているんですよね。

※訪問日:2016/7/5