KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

続・スタさぬ ~「丸亀製麺」のタル鶏天ぶっかけ~

イメージ 1

昨日です。

仕事を終えて駅に向かう途中にある丸亀製麺に立ち寄り。
肉盛りうどんが販売終了となり、次に売り出しているのが、タル鶏天ぶっかけ。

頼まずともわかっている点(下に記します)がありますが、とりあえず注文。
今回はこのタル鶏天ぶっかけ(冷・並)のみ。天ぷらもおにぎりも取りません。珍しいな、自分(笑)

うどんは揚げ立てでコシがあり美味い!
野菜が適量乗っているのでヘルシー!
タルタルソースがかかった鶏天も美味い!

しかし、残ったぶっかけだしは一滴も飲む気が起こりません…。
ぶっかけだしとタルタルソースが渾然一体となっているので、
飲むのはある意味自殺行為です(笑)
これは肉盛りうどんと同じパターンですね…。

フツーに、ご飯にタル鶏天を乗っけてどんぶりにした方が美味しくいただけるのでは、
…と書いてしまうとこのタル鶏天ぶっかけをやんわり否定してしまうなぁ(苦笑)

※訪問日:2014/9/6