KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

続・スタさぬ ~「絹延橋うどん研究所」の期間限定・スパイシー夏野菜カレーうどん~

イメージ 1

イメージ 2

「絹う研」に再び行ってきました。

ご主人から書き込みいただいた「スパイシー夏野菜カレーうどん」を食べに。
というか、昼もカレー食べたことをすっかり忘れてました。
それほどまでに印象に残らないお昼のカレーだった、ということで…(笑)

やってきたカレーうどんは…うん、ほどよく辛いです。
これ以上辛いと残す人がいるかもしれないので(苦笑)、このぐらいがいいでしょう。

このカレーうどんですが「夏野菜」と銘打っているだけあって、
「販売は来週ぐらいまで」とのこと。

その代わりに登場予定なのが「すだちうどん」。これも楽しみです。

ルーが残ってしまったので、ご飯をイン。
ちなみにこの日のご飯はミョウガご飯でした。
ご主人いわく「ミョウガご飯がこのカレーに合うんですよねぇ…」

写真の小鉢のピクルスなど野菜達は自家製とのこと。
あと、うどんスティックなるものもいただきました。
麺を1本1本並べてオーブンで焼いたそうで、
食べているとパンと同じ味がしてきます…
ま、どちらも元は同じで小麦粉ですから当たり前かな(笑)

こちらのうどん屋、2階がライブハウスにもなるカフェだったり、
月1回パンを焼いたり、いろいろ出向いて食材になりそうなものを探したりと、
何かしらいろいろ(笑)やってます。
ひとつのところにとどまらず、興味があることはすべてやる…という姿勢が好きですね。

※訪問日:2014/9/5