KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観)・番外編~ 2011夏~

イメージ 1

暑い暑い暑い夏も終わり、朝晩は涼しい日が増えてきましたね。

今回紹介するのは旧ブログですでに取り上げている西宮市の「まんてん」。
国道2号線沿いにありJR甲子園口の駅前商店街入口が真正面にあります。

讃岐うどん屋ではなくカレーうどんをメインにしたうどん屋さんで
時々無性に食べたくなるのですが、今回は「夏!」ということで
「冷やしカレーうどん」なる変化球メニューを注文しました( ^O^)
その名の通り、冷たいうどんに冷たいカレーがかかっています。
冷たいカレーうどんを食べる…好んで食べる人はあまりいないでしょう。通な一品ですね。

こちらの冷やしカレーうどん、鰹風味の和風ダシが入った小さな土瓶が付いています。、
つまり、適量をルーにかけることによって味のグラデーションが楽しめる…というワケですね( ‥)/

夏限定なのか定番化するのか…涼しくなってから再訪問してみます。
※訪問したのは7月中旬でした。


そうそう。

あまり批判めいた記事をアップしない私ですが、
店頭に立つ「まいう~」と書かれたのぼり…見るたびにちょっとイラッとしてしまいます(笑)