KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

山越えて湖越えて 2011/7/21・その8(終)

イメージ 1

イメージ 2
 
高島市の旧・安曇川町域に位置する道の駅「藤樹の里 あどがわ」。
16時40分、到着です。

ここではアドベリー果汁を使用したソフトクリームを食べたかったのですが、
ソフトクリームのコーナーを見ると…売られていない(-_- )
販売中止になったのかな?と気落ちしながら(←大袈裟)レストラン入口のサンプルケースを見ると
『アドベリーロールセット』を発見!
「じゃ、これにするかぁ」とレストランに入った私たちなのでした(軽いな)
※アドベリーは安曇川で作られるボイズンベリーの愛称。
ブルーベリーよりも豊富にアントシアニンを含み視機能効果に優れています。

さて、レストラン内に入るとアイドルタイムのためかお客さんは私たちの他は1組のみ。
うれしいことにドリンクはおかわり自由でしたが、
昼以降で「しし丼」と「あおばなソフト」を食べているので(まだ言うか)、おかわりは1回で限界でした(-_- )
アドベリーロールは甘さ控えめ、ほのかな酸味。また食べたいですね( ^O^)

イメージ 3

アドベリーを使用した商品はジャムをはじめ、物産コーナーでいろいろ販売されています。
ここだけではなく県内ほとんどの道の駅で買い求めることができるはず。
(「米プラザ」の物産コーナーにもアドベリー商品がありました)

ちなみにこちらの駅、運営会社が4月から変わったらしく、
アドベリーソフトが売られていないのはこういった事情があるのかもしれません( ‥)/
もしアドベリーソフトが販売再開されたら…情報下さい。また食べたいんです(笑)


この日の道の駅巡りはこれにて終了です。
閉館時間が遅い駅を目指すこともできたのですが…急遽仕事の電話が入ったので(-_-#)


●この日の「道の駅巡り・まとめ」
 
2011/7/21時点 111駅中48駅訪問(訪問率43.2%)。

「こんぜの里 りっとう」「アグリの郷 栗東」「草津」「びわ湖大橋米プラザ」「藤樹の里 あどがわ」の5駅を訪問。
※当然ながら元・道の駅「茶処和束」は含んでいません( ‥)/
 
 
●記事アップしたあとで…21:23に追記
 
アドベリーソフトは名神高速の大津SAで販売されているようですね。
今度行こっと(笑)