KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

続・スタさぬ ~川西・絹延橋うどん研究所~

イメージ 1

イメージ 2

「き・ぬ・の・べ …」と検索するとまずこのうどん屋がヒットするんですが、
徒歩120歩ほどの所にある能勢電絹延橋駅が最初にヒットしないのは何故(苦笑)

さて、本題。

2度目の紹介となる「絹う研」(略称)。
なかなか訪問できなかったのですが…というのも、
日曜夜は営業していないし、夜営業しているのは金・土のみ、さらに月・火は休み。
だけど、2階の「カフェ うどん屋の2階」は
それとは関係なく営業している時がある(笑)
…となかなかイレギュラーなお店なんです。
(2階はライブスペースでもある)

外観はまるで美容室(ご主人談)ですが、1階は当然ながらうどん屋のスペースです。

テーブル席とカウンター席があり、カウンターではご主人とのトークが楽しめます。
ま、テーブル席に座ったとしても楽しめますが(笑)

今回はまぜごはんと醤油うどん(大・600グラム)をいただきました。
食べていると他の店よりも小麦の香りが漂ってくる感じがします(そのように感じた)。
こちらのお店、国内の2種類の小麦をブレンドしています。

ご主人とのトークの際にあらためて知ったのですが、
ここ、肉系のうどんがないんです。
カレーうどんもない(これは「結構手間がかかるから」と言ってましたが・笑)。
さらに、天ぷらは野菜の種類が豊富。

うーん、ヘルシー。

肉好きには物足りないかもしれませんが、
それを補う(?)ご主人とのトークをお楽しみ下さい。

この日はご主人にうどん屋情報を2件教えました。
私は1件知らない店を教えてもらいました…って、何?この締め方(笑)

※訪問日:2014/8/22