KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2014GWの収集旅行!その58(終)

イメージ 1

第3セクター「あいの風とやま鉄道」に移管される際には
管理駅では最も西となる石動駅

この石動駅のホームで列車を待っていると、
ちょうど「トワイライトエキスプレス」が走り去って行きました。

この駅で収集を終わろうというのは、初めから決めていたわけではありません。
この駅で札幌へと向かう列車を見送る、というのは、
私のこの旅での最後のイベント、といったところでしょうね。

この「トワイライトエキスプレス」、老朽化につき、来春で運行終了とのこと。
その姿を見るのも、あとわずかとなってきました。

このあとは金沢・敦賀・山科・大阪…と乗り継いで帰りました。

今回収集したスタンプは、数え間違いがなければ65個。
(+現物がなくて印影だけ撮影した1個&鉄道むすめミニチュアスタンプ1個)。

以上、約2ヶ月に渡ってアップしたGWの収集旅行でした~。