KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018.1.2 冬の東北は初めて・その11

イメージ 3

雪が降る盛岡へ到着。

早朝以来の雪の風景です。

ここからはひたすら南下。
途中からは新幹線に乗らないと宿泊地までたどり着かないようですが、
それまでは在来線でのんびり行こうと思います。

さて、この盛岡にも「鉄道むすめ」のスタンプがあります。
こちらの「小鳥谷スピカ」さんは「鉄道むすめ」ではなく、
スタンプにも記されている「駅メモ!」というアプリゲームのキャラクター。
この盛岡へ着いたときにアプリを起動させると登場するそうです。

ゲスト扱いなので専用のスタンプシートを見ても見落とす可能性があるので要注意。
せっかく岩手まで来て、押し忘れて帰ったら目も当てられませんよね。

さらにこちらの「鉄道むすめ」スタンプはJR改札にはありません。
はなれ(?)のいわて銀河鉄道の改札にあるので、駅ビルをウロウロ…。
(写真で右のほうを行けばいわて銀河鉄道の改札があるのですが、左へ行ってしまいました)

無事スタンプを押せたのですが、
一緒にあったいわて銀河鉄道のスタンプはベタ部分が多く、こちらの方が大苦戦。
アップしたものでもまだ納得できない印影ですが…ま、いいや。

盛岡の項、続く。

イメージ 1

イメージ 2