KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018.1.3 年始だったことが裏目に・その2

イメージ 2

新横浜へ戻り、横浜線を北上。
八王子からは八高線に乗り換えて、秩父鉄道の「鉄道むすめ」を目指します。

八高線は単線です。
対向する列車が来ないと先に進めない場合が多々あるのですが、この日がそれでした。

金子で来るべき対向列車がなかなか来ない…、
スタンプを収集する人にとっては好都合な時だったりしますけどね(苦笑)
本来よりも多い待ち時間。
跨線橋を渡って窓口で余裕を持ってスタンプを押したのでした。

フツーに列車が運行されていたら、ここではスタンプは押せませんでしたね。

スタンプに描かれているのは茶畑。
駅がある入間市は静岡・宇治と共に日本三大茶と呼ばれている狭山茶の主生産地です。

※リンク先のサイトには電化記念のスタンプもあるという情報が載っていましたが、
 確認するのを忘れていました…そこまでの余裕はなかったですね(苦笑)

イメージ 1