KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018.1.3 年始だったことが裏目に・その1

なぜこのタイトルなのかはこのシリーズの最後らへんでわかります。

----------

南浦和駅前のホテルで一夜を過ごしたのですが、
他のホテルではなかなか見られない点がありました。
早朝からフロント横の小さなスペースでおにぎりを握ってもらえるのです。
最大3個までで味噌汁までつきます。

おにぎり、けっこう大きかったです。
おにぎり3個≒お茶碗1.5杯…ぐらいでしょうか。

ここ、常宿にしよかな(笑)

イメージ 1

さて、この日は2011年に3ヶ月ほど出張で訪れていた横浜の現場が1月で終了、
ということで、終了するまでに行っておこうと思い、コースに組み込んでおきました。

あれからもう7年か…まさか現場で震災に遭うとは夢にも思いませんでしたね。

南浦和から京浜東北線横浜線を乗り継いで新横浜…そして現場へ。
現場の方々は引き継ぐ新しい業者さんが受け入れてくれるそうで、よかったよかった。

全員には会えずでしたが、会えた方々はほんとに久しぶりだったので感慨深かったです。
3ヶ月だけ一緒に仕事をしただけですが、
内容の濃い3ヶ月だったなぁ、とあらためて思いましたね。

ホットドッグ(チーズフォンデュ乗せ)を食べながら振り返る私なのでした。

まだ食べるんかい…とは言わないで(笑)

イメージ 2