KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018年GW後半戦(終) ~アルピコ交通~

イメージ 5

松本に到着。

まずはアルピコ交通乗り鉄道むすめラスト押印地となる終点の新島々へ向かいました。
アルピコ交通のホームにはもうすでに列車が停まっていましたから。

アルピコ交通のキャラクター(鉄道むすめではないんです)、「渕東なぎさ」さん。
「渕東」というのが難読で「えんどう」と読みます。
渕東駅と渚駅では駅名標に「渕東なぎさ」さんもいるんですよ。
さらに車内の至るところにもいます。大活躍だなぁ。

イメージ 3

イメージ 4

さて、新島々駅に到着しましたが、乗ってきた列車が数分後に発車するというので、
急いでスタンプを押し、駅舎の写真を撮って列車に飛び乗りました。

この時点で18時ですから。
いち早く松本へ戻っておこうと思ったのです。
もっと訪れる時間が早かったら「次の列車にしようかな」と思ったでしょうね。

この新島々駅上高地へ向かうバスターミナルの要素のほうが強いです。
鉄道線はひっそりと、といった感じ。

松本へ戻ってからは特急しなのと新幹線であっさり帰阪したのでした~。

イメージ 1

イメージ 2


------------

さて…

最後の鉄道むすめスタンプ押印はバタバタしたものになりましたが、
32ヶ所全て訪れることができました!

初めは「完集なんて無理無理!」と思っていましたが、
ほぼ毎月収集に出掛けることで完集が現実味を帯びてきた、といった感じです。
年始以降、このGWまでどこにも行けなかったのには非常に焦りましたが。
GWで残ったスタンプを全部集めようとしたばっかりに
最後は↑のようにバタバタしてしまったのは反省すべき点ですね(汗)