KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2019.8.11 安曇野へ!その9

f:id:kayz_stacolle:20190918201334j:plain
f:id:kayz_stacolle:20190918201952j:plain

安曇野市簡易委託駅は17:00で窓口営業が終了…ということで、
あとはアルピコ交通鉄道むすめスタンプ「渕東なぎさ」さんの収集ですね。

こちらのスタンプは始発から終電まで押せますが、
前回とは異なり「窓口に申し出」という形になっています。

渕東さんは鉄道むすめではなくアルピコ交通のオリジナルキャラ。
厳密に言うとラリーには「ゲスト参加」という位置付けになります。

f:id:kayz_stacolle:20190918202244j:plain

上高地の入口、新島々に着くと待っていたのは海外の人達!
そういえば前回訪れた時もこんな感じだったな。

上高地からの帰りに地元の私鉄に乗る海外の方々…、
この状況が続けばこのアルピコ交通上高地線は安泰でしょうね。

あ、そうそう。
前回訪れた時、全くリサーチしていなかった元・島々駅舎。
新島々駅舎の向かいに移設されているんですね。
観光案内所になっているようですが、営業は終了しているようでした…。

f:id:kayz_stacolle:20190918202040j:plain
f:id:kayz_stacolle:20190918202211j:plain