KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.1.14 関東出張4日目 ~鶴見駅~

イメージ 1

鶴見線の乗り換え駅、鶴見に到着。
支社印は改札窓口にありました。

描かれているのは曹洞宗大本山総持寺
曹洞宗と言えば福井の永平寺が有名ですが、鶴見にもうひとつの大本山があります。
こちらは元々能登にあったのですが明治時代に起こった火災の際に移転してきたそうです( ‥)/

阪急京都線には総持寺、と同名の駅がありますがこちらの総持寺真言宗のお寺とのこと。


スタンプを押していると周りが騒がしく…窓口に多くの人が近づいて来ました。

男性 「いつになったら電車が動くの?(イライラ)」
窓口氏 「今確認中でして…」
男性 「振替輸送とかやってないの?」
窓口氏 「今のところは振替輸送はしておりません」

コンコースには「鶴見~新子安の間の踏切で緊急ボタンが押されたため運転見合わせ」
…とアナウンスが流れていました。

やりとりはまだ続く( -_-)

男性 「じゃ、待ってたらいいの?5分?2時間?3時間?教えてよ。だいたいでいいんから(-_-#)」
窓口氏 「現在現場を確認中ですので…」
男性 「(-_-#)…じゃ、待ってたらいいんだよな!じゃあ待つよ!

 …バッカじゃねぇの!?」

男性は数分後に運転再開するだろうと思ってはいたのでしょう。
何を聞いても「確認中」としか回答しない窓口氏に腹が立ったようです。

男性が窓口から離れてもまだクレームは続く…

別の男性 「君の立場はわかるけど確認をとって早く詳細を教えてほしいんだよ」
窓口氏 「なので…今、確認中なんです」
マダム達 「鶴見と新子安の間っていつも…よねぇ…なんとかならないのかしら」
私 「いつもなんですか?」
みんな 「(うなずく)」


「とりあえず確認とってみたらいいんじゃないんですか?」
と言い残して(←軽いな)私はスタンプを返却。

あ、ホームに向かう途中で運転再開のアナウンスがありました。
これだけは記しておかないとね( -_-)/