KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.6.2 また宿題ができた・その15

1駅南下して神野へ。こちらも押し直しです。

駅にたどり着くと…改築されていました。知らなかった…。
窓口が見当たらないので無人化されたか?と思い駅舎内を見渡すと
「反対側ホームに窓口があります」という旨が掲示がありました。
団地など住宅が密集する反対側にようやく駅舎ができたんですね。
以前から「なんでこっちに駅舎を作らんのかなぁ」とは思っていました( ‥)/

イメージ 1

南側の踏切を越えて反対側へ。
新駅舎にはコミュニティホールがあり保育所として活用されています( ^O^)/
両ホームに架かる跨線橋は駅舎改築前と変わらず…ちょっと不釣り合いかな。
スタンプはちょうど窓口閉鎖時間帯に入る前でしたが快く押させていただきましたよ。
 
私 「こちら側に駅舎ができたんですね」
窓口氏 「はい。ちょうど1年経つぐらいですね」

ただ単に私のリサーチ不足だったワケで…(苦笑)

イメージ 2

イメージ 3
 
窓口の営業時間は 7:10~19:00ですが
9:30~9:45、10:30~10:45、11:30~11:45、13:05~13:50、15:30~15:45、17:30~17:45
…と小刻みに閉鎖時間帯があります。

イメージ 4
 
※追記
↓旧ブログでアップした加古川線各駅の記事一覧です。↓