KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

山越えて湖越えて 2011/7/21・その1

奈良・三重の県境をウロウロした道の駅巡りからちょうど1週間経った7月21日、木曜日。
2週連続で道の駅巡りを決行です。あ、今回は同行の方がいます( ^-^)/

8時過ぎに大阪駅前を出発、まずは鶴見緑地東側から国道1号線バイパスへ入ります。
穴場なのか存在をあまり知られていないのか…かなり空いていましたよ。
新しい道なのでかなり快適です。
交野市に入って京阪・交野線の終点となる私市へ立ち寄り。
「住宅のど真ん中&終点」…ということで車なら辿り着くまでちょっと迷うかもしれません( ‥)/


こちらの駅、7月7日に毎年「七夕スタンプ」が更新設置されています。
『今年も設置されているかどうか』を確認しに訪れたのですが、
窓口氏からは「今年の七夕スタンプは作られていません。昨年の分は返却してしまいました」との回答。

しかし先日、相互リンク先の掲示板にて「まだありますよ」という旨の情報がありました。
『現地の係員がスタンプの存在を知らない』というのはよくある話ですが、
これは具体的に「どのようなスタンプなのか」を説明できていなかった私のミスですね(-_- )

昨年の七夕スタンプ、いつ撤収されるかわかりません。
興味がある方は今のうちに押したほうがいいですよ!

とりあえず昨年の7月に訪問した時の記事を添付しておきますね( ^O^)