KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

GW2017 ~道の駅「みさき」~

ゴールデンウィークは近畿の道の駅巡り、
そして関西の鉄道むすめスタンプの残りを集めてきましたよ。

では、順に紹介しましょう。

まずは5月3日。
この日は午前のみしか時間がなかったので、
大阪南部にできた新しい道の駅「みさき」に行ってきました。

バイパスの終点辺りにあります。
灯台の形をした展望台がありますね。
この展望台はオープンの時間帯しか入れません。

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3

ここで朝ごはん。
生しらす丼を注文しました。
値段は釜あげしらす丼のほぼ倍ぐらいでしたが、
せっかくここまで来たんだから贅沢したい!ということで生しらす丼にしたんです。

スタンプには「夢灯台」という副駅名(?)も記されています。
なんか四国の道の駅スタンプみたいですね…電話番号まで記されています。

イメージ 1

これで大阪府の道の駅は全部訪問できたな…と思いましたが、
先日のコメント欄にもいただいていた通り、河内長野に道の駅ができたそうですね。

近畿道の駅の全駅訪問はまだまだ遠い…(笑)